木村昴の妹・木村飛鳥(あすか)の年齢と現在(2024年夏)の活動や過去出演ミュージカル・番組は?[世界頂グルメ]

エンタメ

みなさん、こんにちは!

先月はしばらくバレーボールの記事を書いていたのですが、書いていたら海外選手も含めた世界バレーのファンになり、いつかVリーグや海外の試合も応援に行ってしまうのだろうなと思っている今日この頃です(笑)

バレー界も海外で活躍する選手が増えてきましたが、エンタメ界でもあのブロードウェイミュージカル女優を目指して日々努力をする日本人を発見しました!

勝手に応援したいとおもいます。

いつもポジティブで明るくて、ドラえもんのジャイアンの声優で有名な木村昴さんはご存じですか?
その木村昴さんには現在ニューヨークで活動する妹の木村飛鳥さんがいます。

飛鳥さんは、海外在住のため日本での活動がまだまだ少なく、とても気になります。

今回は妹の木村飛鳥さんのプロフィールや過去の出演作品、現在の活動について深堀りです↓↓

木村昴の妹・木村飛鳥のプロフィール(年齢)

妹の木村飛鳥さんは、1996年9月5日生まれの28歳になる年齢です。(まだ誕生日を迎えていないので2024年夏現在は27歳)

オペラ歌手のドイツ人の父親と声楽家の母親のもとに生まれました。これもすごいですよね。

木村昴さんが1990年6月29日生まれの誕生日を迎えた34歳なので、約6歳差ということになりますね!

兄と同じく、木村飛鳥さんもドイツ出身、東京育ち。

高校は、東京芸能学園に進学していますが、その頃東京で舞台を中心とした俳優活動を始めています。

その後2018年(21歳ごろ)にブロードウェイ俳優を目指すため、米国ニューヨークへ移住。
Rennert(レナート)という語学学校で、語学やボイストレーニングをしていたそうです。

元々は歌うのが好きだった飛鳥さんは過去に作曲活動などもしており、夢に向かって精力的に活動されています。

木村飛鳥の過去出演ミュージカルについて

過去ミュージカルでは、下記のような役を演じたそうです。

  • ミュージカル『マリー・アントワネット』:マリー・テレーズ役
  • 喜劇『有頂天団地』:小学生役
  • ミュージカル『レディ・ベス』:幼少期メアリー役

ちなみに飛鳥さんは、アメリカでも「カラオケナイト」というイベントでブロードウェイのキャストと共演したことがあります。
詳しく説明しますと、「ウェイトレス」というミュージカルのイベントで、応募者の中からくじで当選した人がブロードウェイの舞台上で出演者たちと一緒に歌えるというイベントだそうです。
飛鳥さんが奇跡的に当選したため夢に一歩近づいた瞬間だったのでした。
本人は、その共演を振り返って「人の夢ってほんとに実現するんだな」と言っています。

これまで言語の違いなどでもとても苦労してきたと思いますので、それでも夢を追いかける飛鳥さん、とてもかっこいいです!

木村飛鳥の出演テレビ番組について

日本の番組ですが、まだまだ出演数が少なそうです。
しかし、兄のYoutubeチャンネルにはゲスト出演しています↓

2021年には一時帰国をして、兄の木村昴さんが運営する、Youtube『キムスバチャンネル』にゲスト出演しています。

直近では、23年冬にも共演がありました!
兄妹でアメリカの西海岸の撮影をしていて、アメリカのお菓子を評論している動画やハリウッド・USJなどの旅が記してあります。
木村飛鳥さんの貴重な映像かもしれませんね。

アメリカの作品が好きなのが二人から伝わってきました。

今後の露出も増えるでしょうか!?

木村飛鳥の現在の活動(2024年夏)は?

ブロードウェイのミュージカルを見てから、ブロードウェイミュージカル女優を目指し邁進している飛鳥さんですが、現在の活動にも注目です。

今年6月には、吉祥寺シアターで行われる天才劇団バカバッカvol.17「COLORS」に東京芸能学園の卒業生として出演されていました。

7月には、日本テレビの「世界頂グルメ」でNY&台湾はしご屋2時間SPに出演するそうです。
兄木村昴さんとのからみがあるといいですね。今回は、NYでの出演らしいので、スタジオ出演する木村昴さんとは共演はなさそうですが、どうでしょうか。

本人の最近のSNSでもミュージカルの衣装を着た動画や、海外共演者との画像、兄妹愛が感じられる木村昴とのツーショットの投稿が多いです!

おまけ:ニューヨークのビリヤタコスのお店の場所『世界頂グルメ』

番組内で紹介されたレストランのなかで筆者が気になるお店が、「Birria-Landia」というフードトラックのお店。ニューヨークタイムズのトップ100のレストランに4年連続で選ばれたそうです。ニューヨークに行った時は外せないかも?!

まとめ

過去には、ミュージカルの舞台や作曲活動をしてきた飛鳥さんですが、最近では木村昴兄のYoutubeチャンネルにゲスト出演したり、直近では日本テレビの『世界頂グルメ』に出演、また本人のSNSでは、ミュージカルの衣装をきてショート動画投稿するなど日本への露出もにわかに増えている木村飛鳥さんでした!

今後のブロードウェイミュージカルでの出演も応援したいですし、兄妹共演や日本での露出も期待したいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました